めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

JawboneUPこうた

f:id:tm8r:20130509010208j:plain
JawboneUPをかいました!

amazonでポチってたんですけど相次ぐ延期で全然手元に届かずKonozama…と思っていたところ、シュタゲを見るために池袋のルミネに行ったら、そこに入っているUNiCASEというお店で偶然UPを見つけて即購入しました。
ありがとうシュタゲ。ありがとうクリスティーナ。

まだ買って4日しかつけてませんが、自分の生活が数字として見えるのおもしろい。
実は我が家にはNikeのFuelBandもあるんですけど、個人的にはこっちのほうがごつくなくて好きです。
充電はマックスで10日ほど持つみたい。
なので風呂に入る時だけ外して、それ以外はずっとつけてます。

FuelBandと違ってディスプレイはついてないので、データを見るにはUPをiPhoneのイヤホンジャックに差して同期してあげる必要があります。
画面はこんなかんじ。
f:id:tm8r:20130509010221j:plain
歩数とか

f:id:tm8r:20130509010224j:plain
睡眠時間とか


f:id:tm8r:20130509010226j:plain
それぞれの期間内の比較とかいろいろあります。

APIとかもあるみたいなので色々ライフハックできそう。たのしい。
Jawbone UP API - Devices - Confluence
http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20130430/Macotakara_19907.html

こんなのつけてるとジムとか行ってみたくなりますね!
行く行く詐欺が半年くらい続いてる気もします!


amazonは入荷にまだかかりそうなので取り扱ってる店舗を探したほうがよいかも。

スポンサーリンク