読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

引きこもりが捗る

f:id:tm8r:20131227000806j:plain
季節感すらない。

冬至も過ぎ、街に素敵なマフラー眼鏡さんが溢れる昨今、
僕はフロアでだらだらと汗を流しています。

弊社の空調設定おかしい。絶対おかしい。
ラノベ風に言うと最近、空調のようすがちょっとおかしいんだが。

おいおい君たち半袖にでもなっているのかいというくらいの暑さです。
夏は夏で長袖パーカーを常備していないと凍えて死ぬような感じなので、
フロアに1人は必ず季節にそぐわない格好をしている社員がいるのでしょう。
夏は冬の、冬は夏の格好をしているのでしょう。やめろ。

そんなエコと無縁な充実した空調設備を持つ弊社ですが、
自販機なんかも大変充実しておりまして、
なんと無料でキャラメルマキアート、ココア、果てはフローズンドリンクまで飲めてしまいます。
あと有料ではあるものの、お菓子、カップ麺、パンといった充実したラインナップを有する自販機まであります。

そして最近はお昼になるとフロアにお弁当販売がくるので、
これはもう本当にいよいよもって出社してから退社するまでフロアを出る必要がなく、
引きこもりが捗って捗って仕方ありません。

こんなに社内環境が充実してたら社畜が増えてしまうじゃない。
会社に引きこもって延々仕事する社員が蔓延ってしまうじゃない。
まったく本当に困ったもんです。とんだブラック企業やで。
(無料のココアを両手に持ちながら)

スポンサーリンク