めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

教えてシンジくん

f:id:tm8r:20140122023703j:plain
お座り眼鏡さん。

だいぶ今更ながらブログタイトルに自分の名前が入ってるのもあれだなあと思ったりして、
適当なブログタイトルに変えてみたものの、これはこれであれな気がする。
あれ。あれです。あれ以外の形容が浮かばないあれです。

するめとめがね
同じはてぶろでこんな技術関連のブログも書いてたりするのですけど、
内容的にはどちらかといえばこちらのほうが「しゃちくとめがね」に相応しい気はしつつ、
社内でちらほら「するめとめがね」で検索している場面に出くわしてしまったことがあるので、
下手に変えられないなあという気持ちがあります。

そんな光景を見るたびあんまり適当なこと書けないなあだとか、
何でこんなブログタイトルにしちゃったのかなあと思ったりしつつ、
なによりも会社とネットでだいぶ人格に乖離があったりする関係で、
ハイパー「こんなときどんな顔すればいいかわからないの」状態です。

教えて。教えてよシンジくん。
笑ってる場合じゃないよ。

スポンサーリンク