めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

眼鏡さんは正義

f:id:tm8r:20140224022623j:plain
恥かし乙女。

はてブロに「メガネ男子・メガネ女子」というトピックがあったので…!
なくても描くんですけど。レギュラーなんですけど。

男子なので男子はまあ眼鏡と言えども特に歓迎しないのですけれど、
眼鏡女子はもうなんというか生き甲斐というかなんというか、
オアシスというか、絵を描くのもひとえに、
可愛い眼鏡女子を描くためと言っても過言じゃない感じです。

少し前はウエリントンとかラウンドって言われるタイプ、
ジョニデがかけてそうなタイプのやつは認められない派だったのですが、
(参考:お探しのページが見つかりません めがねのまち さばえ 鯖江市
最近それすらも「いける…!」と思うようになってきたので、
いよいよ鼻眼鏡すらもいけるようになるのは時間の問題かなという今日この頃です。
想像したらそれはそれで可愛い気がする。既に。

そんな感じで己の趣味嗜好やらなにやらを丸出しにしてるこのブログですが、
先日チームで飲み会にいったときブログの話になって、
技術ブログのするめとめがねの方はもうバレてるの知ってるので、
「トモハラさんもブログ書いてますよねーあのー」
と、ブログタイトルが出そうになったとき、
ああ技術ブログなーと思って止めなかったのですが、
なかなかタイトルが出てこないのを見かねて後輩が、
「しゃちくとめがねですね!」
と言い放つのを聞いて、ちょっと変な汗でました。

あかんやつや。そっちというかこっちあかんやつや。
あんまり見ないでおいてほしいやつや。
あんまり見られると眼鏡さんを満足に投稿できなくなるやつや。

トピック「メガネ男子」について

スポンサーリンク