読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

もうちょっと情報を見せて欲しい

つれづれ 今日の眼鏡さん

f:id:tm8r:20140319033801j:plain
珍しく本文に関係のある眼鏡さん。

料理のレパートリーがいまいち増えないなーと悩んでおり、
オイシックスみたいな定期的に野菜なんかを送ってくれるサービスを利用してみようかなと思い、先日ちょっと調べたりしてました。
オイシックスは有機野菜なんかを扱ってるのでちょっと高いなーと漏らしたところ、
生協はどうかと嫁に言われ、次に生協のサイトを見てみました。

開いてすぐ目につくのが資料請求のボタン。
【生協公式サイト】生協(コープ)宅配をはじめませんか

一旦無視してどんなものが宅配できるのかなーと地域を選択し、
複数ある生協からひとつ選ぶとさらに大きいサイズの資料請求ボタン。
基本情報・キャンペーン|パルシステム(生活協同組合パルシステム東京)
でかい。でかすぎる。ボタンが語りかけてくる。

それでもめげずに値段はどのくらいなのかなと商品の詳細に行くと、
そこにはやはり既に見慣れてきた資料請求ボタンの姿が…!
まぐろネギトロ丼用(タレ付)|パルシステム(生活協同組合パルシステム東京)

なんとか住所の情報を入手したいのだろうなと想像しつつ、そっとページを閉じました。

このご時勢ネットで資料見れてもいいじゃないと思いつつ、
実際に運営する側の気持ちになるとまあ気持ちは分からなくもないので何を言うでもないですが、
とりあえずこの類の宅配サービスには頼らず、
スーパーに行ったときは必ず普段買わない食材をひとつ以上買う習慣をつければよい話だなというところに落ち着きました。

手運用でカバーできるところは新しいものに手を出さなくてもよいのだ。
システム開発と同じなのだ。
どうしても自動化する必要性が出てきた時点ですればいいのだ。

スポンサーリンク