めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

最近好きなアイス5選

f:id:tm8r:20140531021018j:plain
アイスと眼鏡さん。

ちょっと前まではマフラー眼鏡さん眺め放題の寒い日々だった気がするのですけど、
気付けばアイスの欠かせない季節になってまいりました。

コンビニやスーパーにふらっと寄ると、
必ずと言っていいほどアイスコーナーに釘付けです。

そんなわけで最近買って美味しかったアイスをつらつらと書いてみます。
順不同。

ガリガリ君リッチほとばしる青春の味
http://www.akagi.com/products/garigari/greeeen_stick.html
コーンやらナポリタンやらキワモノ続きのガリガリ君ですが、
これは普通に王道の美味しいアイスでした。
青春の味ってなんやねんという感じですが、青りんごヨーグルト味です。
割とどっさり入ってるラムネがまたよい。

ガツンとみかん
http://www.akagi.com/brand/gatsun/index.html
赤城乳業は化け物か。
みかんの果肉がびっしり入ったアイスキャンディー。
ファミリーパックもあるので買い置きまじおすすめ。
1週間もたないくらいやみつきになります。

ジェラートマイスター シチリアレモン
アイス|お口の恋人 ロッテ
思ったよりレモンでびっくりしますが、さっぱりしてて大変夏向きです。
練れば練るほどなめらかになるので、テーレッテレーしながら食べるとよいです。
ただちょっと高い。

白くま(セブンイレブン)
セブンプレミアム|セブン‐イレブン~近くて便利~
これもちょっと高い。でもうまい。
カキ氷に練乳たっぷり入ったアイス。
ときどきベリー系だけ乗っけたものも売ってたりするので見逃せない。

まるで白桃を冷凍したような食感のアイスバー
サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
長い。名前長い。でも本当に名前のまま。
びっくりするくらい白桃。でもアイス。やるなセブンイレブン。
このクオリティで130円くらいなのがまた驚きです。

なんか忘れてる気もしますけど、最近リピートしてるのはこのあたり。
社会人になってからダッツとか高めのアイス買うことに躊躇がなくなりました。
ダッツも新しい味が出るたびに食べる始末です。
でもスプーンベジだけはちょっと食べる気が起きない。

今週のお題「アイス」

スポンサーリンク