読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

消滅都市にはまる

ゲーム つれづれ

f:id:tm8r:20140621034506j:plain
珍しく眼鏡をかけていない。しかも版権。

というわけで消滅都市にはまっております。

消滅都市

消滅都市

  • Wright Flyer Studios
  • ゲーム
  • 無料

すごいざっくり言うと、ウィンドランナー+パズドラみたいな感じです。
パズドラのパズル部分がウィンドランナーになったみたいな!そんなかんじの!
そして声優は花澤さんと杉田という豪華さ。トゥットゥルー。

f:id:tm8r:20140621034811j:plain
画面はこんなかんじ。
タマシイと呼ばれるキャラクターごとに属性があるので、その属性と同じスフィアを取ることで攻撃のゲージが溜まり、ゲージがMAXになると攻撃できるといったシステムになっております。
また、一連のスフィアを漏れなく取るとチェイン(コンボ)が加算され、10チェインに達するとフィーバータイムに突入し、大量のスフィアを取ることができます。
ただし、障害物に当たったり落ちたりするとチェインは半分に減ってしまいます。
10チェインに達してダメージ受けて5チェインになって、次にフィーバータイムに突入するのは20チェインなので状況によっては地味に痛い…!


f:id:tm8r:20140621034613j:plain
敵のゲージは自然に徐々に増えていき、MAXになると当然の如く攻撃されます。
敵の攻撃のときに出る台詞がいちいちおもしろい。


f:id:tm8r:20140621034627j:plain
あとはパズドラ含むほかのソシャゲ同様、デッキ、強化、進化があるようなかんじです。
スキル、リーダースキルがあるのも同じ。

ウィンドランナーがリリースされた当時はTempleRun2にハマっており、断然TempleRunのほうがおもしろいなー横スクロールいまいちだなーと思ったのですけど、デッキの要素が入るとこれは案外なかなか。
最近は看護士をゲットするべくひたすら9話を周回する日々です。
落ちない。全然落ちない。つらい。

あ、眼鏡さんもいます。敵ですけど。
消滅都市 公式サイト

スポンサーリンク