
めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

生後1ヶ月半の娘のために買ってよかったもの

つれづれ 育児 今日の眼鏡さん かいもの

f:id:tm8r:20140708032656j:plain
娘が産まれて気付けば1ヵ月半が過ぎました。
はやいような。おそいような。

そんなわけで、これまで買ってよかったなーと思ったものを書き残しておいてみます。

ミルク系

桶谷式 直接授乳訓練用 母乳相談室 160ml

桶谷式 直接授乳訓練用 母乳相談室 160ml

完母じゃないのでまあ当然っちゃ当然ですが哺乳瓶。
いくつかあるのですけど、これが一番安定して飲んでくれます。

これは出過ぎるのかちょっと合わず、最近はあんまり使ってません。

レック Dream Collection 電子レンジ用 ほ乳びん 消毒器

レック Dream Collection 電子レンジ用 ほ乳びん 消毒器

たぶん一番助かってるのはこれ。これないとやっていけない。
哺乳瓶を分解して少量の水を入れてレンジで3分で消毒してくれます。
らくちん。

ちなみにミルクはこれを使ってます。
試供品もいくつかもらったのですけど、
病院で飲んでたのもどうやらはぐくみだったのと、
特に嫌がる様子もないのでこれを使ってます。

ちなみに森永さん的にはエコらくパックってタイプのはぐくみをお勧めしてるようですが、詰め替え容器の消毒が大変面倒な雰囲気なので普通の缶のタイプを使ってます。
サイトの説明も一見すごい簡単そうに見えるけど、下の方の注意事項読むとうへえとなります。
使い方|森永乳業 入れかえタイプの粉ミルク「エコらくパック」

寝具系

ハイローラック。買ったのはこれじゃないんですけど。
ご飯を食べるときなんかにここに寝かせておくと、
ダイニングテーブルからも見えるし、ちょっと泣き出したら揺らしてあげれば泣き止んだりするので重宝してます。
ちょっと大きくなったらテーブルつきの椅子としても使えるのがよいですね。

布団どうしようか大変悩んだのですが、結局これを買って嫁の寝る敷布団の隣に敷いてます。
まるまるついてるのでらくちん。

そのほか

日本育児 KORBELL おむつポット 本体

日本育児 KORBELL おむつポット 本体

哺乳瓶の消毒するやつと並ぶくらい助かってるのがこちら。
おむつ用のゴミ箱です。

Korbellおむつポット│日本育児:ベビーのために世界から
こちらのページに書いてある通り蓋が二重構造になってるので臭いが気にならないし、袋の取替えも簡単…!

リッチェル ふかふかベビーバス グリーン

リッチェル ふかふかベビーバス グリーン

沐浴用のベビーバス。空気入れる系なので最悪抜いてしまえばかさばらないのと、もういらんわーってなったとき簡単に捨てられるのがよいですね。
1ヶ月過ぎたので沐浴じゃなくて一緒にお風呂入る感じになったのですけど、体を洗うときはまだここに座らせてます。

ママ&キッズがクチコミランキングNo.1に選ばれました|ナチュラルサイエンス:低刺激コスメ・スキンケア通販
比較してないのでどうなのか分からないですが、シャンプーとかはこちらのを使ってます。
おかげさまで今のところ肌は綺麗です。
お試しセットなんかもあるのが地味にうれしい。

[asin:B009ZPM3G0:detail]
いわずもがな。まだ娘が4kgくらいしかないのであれですが、往復30分くらいのところに買い物行ったりしても全然余裕です。

新生児なのでインサートなるものに入れてからエルゴに入れてます。
ベビーカーは今のところ必要になる気がしてません。

ミューズ泡ハンドソープ泡モイスト本体250ml

ミューズ泡ハンドソープ泡モイスト本体250ml

最後はすごい地味に必需品なやつ。
おむつ換えたら手洗わないとですごい頻繁に洗うようになるので、保湿成分配合のこのミューズは大変重宝してます。キレイキレイとかだと手かっさかさになる。

他にもつめきりとか浴槽用の湯温計とかまあ色々買いましたが、これほんと必需品だわーみたいなのは上に挙げたものたちです。
抱き枕兼授乳クッションも買ったりしましたが、なんか最近嫁はそれ放置で枕で代用し始めてるので、無くてもいいんじゃないかなと思ったりする今日この頃です。

あとほかに必要なのはきっと、先ほど自分がやってたように深夜2時くらいまでミルクあげたりあやしたりする体力とか、根気とか、愛情とか、なんかそういうあれです(白目)

スポンサーリンク