読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

めがねあい

今日の眼鏡さん つれづれ

f:id:tm8r:20140827001309j:plain
引き続きクリスタの練習中。
慣れる前に試用期間が終わりそうです。つらみ。

近場のスーパーに行く際、いつも固定の位置でコンタクトのアイシティのビラ配りをしており、その前を通らざるを得ないのですけど、出来ることならばコンタクトがこの世からなくなることを願っている身としては、どうしても以下のようなことを呟かざるを得ません。

眼鏡さんが減ったらどうしてくれる…!

何よりアレなのはビラ配りしてる方が眼鏡だったとき。
売る気あるのか。ないならないでいいんだけれども。
それでいいのか。本当にそれでいいのか。大丈夫なのか。
それとも眼鏡は伊達で実はコンタクトもしてるのか。

そんな感じで眼鏡さんが世に増えることを願ってやまない毎日なわけですが、先日書いた雰囲気メガネ(無口眼鏡さんが捗るFUN'IKI - しゃちくとめがね)がいつの間にかMakuakeで目標金額を達成しておりました。めでたい。
スマートに情報を伝えるメガネ型情報端末「雰囲気メガネ」 プロジェクト詳細 クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

そしてそれに関連するのですけど、先日noteですごい勢いでフォロワーが増えて、最近上げてなかったので何が起きたのか分からずどきどきしてたところ、どうやらなかのひとが雰囲気メガネ関連の投稿をシェアしてくださったようで、ありがとうございます。拙い絵で恐縮です。
雰囲気メガネの三城さん|トモハラ|note

さておき、この調子で眼鏡型の情報端末が増えていけば、様々な視覚情報を利用したサービスで世の中が便利になるし、結果として眼鏡さんも増えるし、眼鏡業界の未来は明るいですね!

他にもちょっと前の記事ですが、以下のような眼鏡関連のニュースを見るたびに嬉しくなります。
メガネフレーム素材で作った耳かき「サバエミミカキ」が素敵です。美しいデザインで大人気。 : インテリア雑貨の伊勢海老太郎ブログ
少しデザインを変えるだけでメガネは強くなる : ギズモード・ジャパン

あんた一体眼鏡の何なのさって感じですが、引き続き眼鏡さんの増加を願いつつ、眼鏡業界の発展を見守るだけのかんたんなおしごとをする日々を続けてゆく所存です。

スポンサーリンク