読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

個人的期待2014秋アニメ

今日の眼鏡さん つれづれ

f:id:tm8r:20141021010253j:plain
正直まだ全部消化してないんですけど。


言わずもがな。
Zeroを見た瞬間ufotableにstay night作ってほしいなあと思ってたので念願叶った感じです。
スタジオディーン?知らない子ですね。


観る直前まで京アニが作ってるのを知りませんでした。
そして原作イラストがでじらばなかじまゆかさんだということも知りませんでした。
元ROプレイヤーとしてはなかなか感慨深いものがあります。


けもけもけーもけーもけもけー!
野崎くん、ばらかもんに続き、ガンガン系原作のアニメの安定感やばい。


なんか原作とちらほら違うことに驚きつつ。
AYA STYLEもとい平野綾のミギーが絶妙に癖になってよいです。
テラフォーマーズみたいに真っ黒じゃなくてちょっと安心しました。


ファンタジーものかなと思って観始めたらなんか違う雰囲気で、ああ日常系かーと思ってたら大きく裏切られてファッとなりました。
なんかまどマギとかシンフォギアとかが若干脳裏を過ぎるのですが、とりあえず黄色い子が死なないか心配です。


流石のノイタミナというかなんというか、絵が丁寧だしめっちゃ動く。
ただ動きすぎてたまに若干気持ち悪かったりもしますが、演奏シーンは圧巻。
演奏中の宮園ちゃんがとてもかわいいですね。

あとレコンギスタとサイコパスも楽しみにしつつ、集中して観たいので後回しになってます。
SHIROBAKOも面白い気がするんですけど、なんかカーアクションが印象に残りすぎてアニメ製作が微妙に頭に残らない仕上がりでした。

そして一番お勧めなのはなんといってもこれ。

はい。
前クールもやってたカリーノ・コニです。
タイトル変わってますけどようは再放送です。

絵本原作の野ウサギの男の子「コニ」を主人公とするアニメ。
全然台詞らしい台詞はないんですけど、コニの声優はまさかの超電磁砲の黒子でお馴染み、新井里美さんです。絶妙です。

そしてこの主人公、見た目とは裏腹に完璧なまでのクズです。
腰を抜かすようなクズエピソードや、思わず「ファッ!?」となる謎エピソードが満載で大変癖になります。
EDはMAYA&Zという名前のおじさんと幼女が歌う「ピザパスタピザのうた」というこれまた大変謎な歌詞の歌なのですけど、調べてみたらこの「Z」が兄貴こと水木一郎でさらに腰を抜かしました。何してんすか兄貴。

騙されたと思って観続けてみてほしい。特に8話の「トビー軽かっタ~ノ!」を観てほしい。


カリーノ・コニ 「ピザ パスタ ピザ のうた」PV - YouTube

スポンサーリンク