読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

FC2のアレを皮切りに殺伐とするブログサービス

今日の眼鏡さん つれづれ

f:id:tm8r:20141022023152j:plain
世はブログサービス戦国時代…!


こちらに目をつけたlivedoorブログがコスい感じで以下のような記事を出し、ポータルトップでもFC2からの引越しを促すバナーを表示し始めました。

というのが9月末の動き。
その後、これを見て(かどうか分かりませんが)各社ブログサービスが続々とFC2などからの引越しに関する記事を放出。オラなんだかワクワクしてきたぞ。



なかなか殺伐としてきていて、ブログサービスウォッチャーとしてはご飯が進んで仕方ないですね!

そんな最中、FC2はブログサービス10周年記念のLPをリリース。
果たしてこれがユーザー流出に歯止めをかけるのかどうか。
あんまりtweetもいいねもされてなくて別に関係者でもないのに心配になります。

アメブロJUGEMは特に告知なし、ココログはもうブログサービスやる気ないのかなと思わざるを得ないくらいインターポットというアバターサービスの告知を繰り返しており、gooブログはOCNのブログ人からの引越しのサポートを手厚くしつつ、gooアンバサダーというユーザーにgooの良さを伝えてもらうという試みを始めたりと、各社の色が出ててなかなかおもしろい感じです。

FC2のアレは結局どこに落ち着くのだろうと思いつつ、引き続き各社ブログサービスを生暖かく見守るだけの簡単なおしごとを続ける所存でございます。

スポンサーリンク