めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

娘さんの秋服デビュー

f:id:tm8r:20141028014343j:plain
ファッキンコールド(クソ寒い)。

つい先日までは袖を捲くっても暑い日々が続いていたと思うのですが、気づけばニットを羽織っても寒い日々に突入していて驚きを隠せません。
そんなわけでそろそろ娘の秋冬の服を買おうということで二子玉川へ。
各所でハロウィンの催しをしてたようで、コスプレした子供で溢れ返ってました。

まずはriseのH&Mに行ってまいりました。
二子玉川ライズ 公式サイト

H&Mって全くベビー服のイメージなかったんですが、思いのほか充実しててびっくり。
お値段も割とお手ごろ。すぐにもふもふの耳つきパーカーや帽子に釘付けになる夫婦。


こんなのとか買いました。かわいい。
一部の商品は3枚買うと2枚のお値段になったりするのがまたすてきな感じですね。

riseは授乳室とかベビーカーの貸し出しとか、子連れには嬉しいポイントがたくさんあって、大変良さがあります。
http://www.sc-rise-mama.jp/pc/cart/http://www.sc-rise-mama.jp/

次はユニクロへ行ったもののいまいちだったので、rizeを後にして今回の嫁のメインターゲットであるガーデンアイランドヘ。
こちらのお店は多肉植物の扱いが大変充実しておりまして、多肉植物専門のブログもやるほどの力の入れようです。
プロトリーフの多肉植物のブログ

娘の秋服とかほんとにオマケだったんじゃないかなと思うくらいどっぷりと多肉植物にハマっており、出産直前の分娩室内でもやっていたソシャゲすら後回しにして、授乳中までも多肉植物関連のサイトを見てるのでちょっと心配です。ソシャゲよりは健全な気がするので悩ましいところです。

その次はガーデンアイランドに若干後ろ髪を引かれながらGAPへ。
店頭にでかいエルモとかがいてなんかちょっと怖かったです。

GAPもあんまりベビー服のイメージ無かったのですけど、こちらも思いのほか充実してます。
店頭でGAPさんお得意のX%OFFチケットを配布してたので、50%OFFチケットをゲットしてこちらでも2点ほど購入。
GAPはH&Mと比較するとちょこっと割高なので、50%OFFじゃなかったら多分買ってなかったと思う。

そんな感じで娘の服やら帽子やら靴下やらに1万円ほど注ぎ込んで、当分服はいらないかなーと思ったどようびでした。
が、その翌日にふらっと立ち寄った世田谷公園でフリマをやっており、結局そこでも5点ほど娘の服買っちゃってアレな感じです。
いいんだ。かわいいからいいんだ。あと寒くなるし仕方ないんだ。必要経費だ。

今週のお題「秋の新○○」

スポンサーリンク