めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

ファンタジー系の絵が描けない話

f:id:tm8r:20141217025816j:plain
どうにもファンタジーの絵を描くことがあまりなくて、苦手意識が一向に抜ける気配がない…!
という様子を体現したような絵。

ファンタジーと言えば主にドラクエ、FFで育ってきて、昔はドラクエに感化されてたのですが、PCとペンタブを手に入れてからはROにどっぷりと浸かり、二次創作ももっぱらROだったので、未だにファンタジーと言えばRO、創作で描くファンタジー系の絵もどこかRO分が抜けない雰囲気です。

上の絵は某企画に出そうと思ってたものの、まとまりも個性もいまいちになりそうだったので断念しました。
ピクファンとかに積極的に参加していけばいいんだろうか…むむむ…。

2015年はもうちょっと幅広いジャンルの絵を描いていきたい。
もとい幅広いジャンルの眼鏡さんを描いていきたい。

スポンサーリンク