めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

クリスマスとかサンタとか

f:id:tm8r:20141226013536j:plain
(・ε・ )

去年まではクリスマスなんて申し訳程度にケーキ食って終了くらいの感じで、特に何を考えるでもなかったのですけど、今年は娘がいるので何かいろいろ思うところがある今日この頃です。

サンタどうしようかなとか。
サンタの正体をいつ明かすかとか。
最初からサンタなんていないとか言っちゃうと保育園とかで仲間はずれにされたりするのだろうなとか。

そんなことを考えてふと自分はいつサンタの正体に気付いたかのか思い起こしたところ、小学生低学年のころにB'zのアルバムと図書券5000円分くらいをプレゼントされたところで察した記憶が思い起こされました。
図書券て。サンタが図書券て。

両親にどんな気持ちでそのチョイスになったのか問い詰めたい気持ちを持ちつつ、それを反面教師に娘にはもうちょっとマイルドなバラし方というか、出来るだけがっかり感のない感じで伝える方法を模索したいなと思ったりしたクリスマスでした。

スポンサーリンク