めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

自宅で燻製できる「いぶしぎん」が欲しくてたまらない話

f:id:tm8r:20150302020545j:plain


煙を出さず自宅でも約30分で燻製が作り放題の伊賀焼土鍋「いぶしぎん」を使ってみた - GIGAZINE
なにこれほしい…。


300円でできる簡単薫製器で、半熟ゆで卵と鶏レバーをスモークしてみた!簡単で美味すぎで楽しすぎる! | タムカイズム
以前こちらの記事を見てなにこれやりたいと思うも結局やるに至らず、それでもやっぱり止まない自宅での燻製の願望は山賊ダイアリーにさらに助長され、欲が満たされないつらい日々(誇張を含む)を送っておりました。

そんな中、マツコの知らない世界でマツコの知らない燻製の世界が放映され、また燻製への思いが再熱します。
でもやっぱりマンションで燻製というのもな…というところで紹介されてた缶つまとか、チーズを食べてなんとか心を落ち着かせる日々が始まりました。

そんな中現れたいぶしぎん。やばい。買いたい。
ガスコンロで出来る点、煙があまり出ない点がとてもうれしいですね。
マンションでも夢の燻製生活が…!

でもなー使用頻度に対してちょっとサイズがあれだなーと思ったりしてやっぱり踏み出せずにいますが、嫁の授乳による禁酒が切れたタイミングあたりで稟議申請をしてみようと思う今日この頃です。

スポンサーリンク