めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

1歳間近の娘を連れてたまプラーザに行った話

f:id:tm8r:20150428024347j:plain
初たまプラーザ。
名前が気になって仕方ないたまプラーザ。
どうしてもラーメンズのこのコントを思い出して仕方ないたまプラーザ。

ラーメンズ「新橋駅をご利用のみなさん」NG付き - YouTube

そんなわけで行ってきましたたまプラーザ。
何があるか殆ど調べるでもなく、子連れに優しいという噂だけを信じてのおでかけです。

駅を出たら即ショッピングセンターなのがよいですね。
たまプラーザ テラス 公式サイト
広場でやっているイベントや、ショッピングセンターでやっているワーキングショップも魅力的です。
ちなみに僕が行ったときは500円以上購入したレシートを提示するとその場で写真を撮って母の日用のフォトレターとストラップを作ってくれるワーキングショップでした。
ちゃんと何回か写真を撮ってくれて無料とは思えないクオリティでした。

お昼に入ったのはこちら。
tabelog.com
赤ちゃんも座れる椅子があるので子連れもあんしん!

最後に唯一事前に調べてたボーネルンドへ。
www.bornelund.co.jp
こちらでは玩具を売っているほか、有料で入れる遊び場もあります。
疲れてたら休憩も兼ねて入ってみるのもいいかもなーと思ったりしてたのですけど、そこそこ混んでたのと特に休憩を求めてもいなかったので今回はスルー。
娘が歩けるくらいになったらまた来ようと思います。
ボーネルンドを出たところには人工芝的な広場もあるので、無料で子供をリリースして軽く休みたい場合はそちらも利用できそう。

タイミングが合わず使わなかったのですけど、赤ちゃん休憩室というおむつ替えベッドや授乳室完備のスペースもあるようで、非常に子連れに優しい感じです。
https://www.tamaplaza-terrace.com/floorguide/kids/

帰ってきてからモヤさまのたまプラーザ回を見てみたところ、即座に駅周辺から離脱していて、まあたしかにショッピングセンターにはモヤモヤポイントないよな、折角なら聖地巡礼的なことをすればよかったなと思いつつ、振り返ってみると中央の広場で「エアトレイン世界大会」なる、電車にまつわる声真似の世界大会が繰り広げられてたので、時としてモヤモヤポイントは一見無さそうなところにも出現するのだな、あらゆるところに存在するのだな、と思ったりしました。何の話だ。

スポンサーリンク