めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

最近の作業用BGMまとめ

f:id:tm8r:20150512024618j:plain
3ヶ月に1回くらい同じネタで書いてる気がするなーと思ったりしたのですが、最後に書いたのが1年前だということが発覚して想像をはるかに超える時の流れの早さにショックを受けたのでもうまとめるのもやめて寝てしまいたい気持ちです。はい。

そんなわけで最近お仕事中に聞いてる音楽のまとめです。

フレデリック


フレデリック 「オワラセナイト」 Music Video | Frederic"OWARASE NIGHT" - YouTube

双子の兄弟をメインとする4人から成るバンド。
なんとも中毒性の高い音楽です。このオワラセナイトと、前作のオドループに関してはMVも非常に中毒性が高い。


フレデリック「オドループ」Music Video | Frederic "oddloop" - YouTube

MVの女の子のなんとも言えない動きがかわいい。

tricot


tricot『E』MV - YouTube

変拍子が癖になる3人組ロックバンド。
どうでもいいけどメンバーの名前が中嶋イッキュウ、キダ モティフォ、ヒロミ・ヒロヒロとなんかすごい一癖二癖ある。


tricot『おちゃんせんすぅす』MV - YouTube

この曲ずっとどういうことなの…と思ってたんですが、どうやら「レコーディング中にメンバーの中で流行した「オレンジジュース」を早口で言う遊びの中から生まれた造語」らしいです。
なるほど…なるほど…なる…ほど………?

カラスは真っ白


カラスは真っ白(A crow is white) "HIMITSUスパーク" (Official ...

ファンキーポップというジャンルらしい。
聞く人が聞いたら怒られるかもしれないですけど、パスピエとかやくしまるえつことか好きな人は割と好きそう。


カラスは真っ白 "fake!fake!" / A crow is white "fake!fake ...

上のHIMITSUスパークとこのfake!fake!は植草航によるMVのアニメーションもとてもよい。

ヒトリエ


ヒトリエ『インパーフェクション』 MV / HITORIE – Imperfection - YouTube

初めて何も知らずに聞いとき、なんてwowaka臭のする音楽だ…と思ってたら本人でした。いつの間にデビューされたんや…。

冒頭に書いたショックも相まって紹介文書くのに限界を感じ始めたので以降は省略です。手抜きです。でもとてもよいです。言葉は要らない!(遠くを見ながら)

sumika


sumika / ふっかつのじゅもん【Music Video】 - YouTube

すてき音楽がたくさんあって仕事が捗って仕方ないですね!
ヘッドホンつけて集中して作業してるにも関わらず余裕で話しかけられるので台無し感ありますが、仕方ない。お仕事中だから仕方ない。社畜は社畜らしく文句を言いながらも貪欲にお仕事するほかないのだ。そういういきものなのだ。よし。やめたい。

スポンサーリンク