めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

ハロウィンこわい

f:id:tm8r:20151031232337j:plain
おかしをくれなきゃ眼鏡を外します。

数年前まではハロウィンは特に何か気にするでもない、せいぜいネトゲでイベントがある程度の認識でした。
が、ここ数年でどういうわけか会社でコスプレした状態で仕事をする人たちが増え、時を同じくして渋谷(職場)がコスプレをした若者でごった返し、一体全体渋谷どうなってるのどこへ向かってるの、本来悪霊を祓う行事のはずなのに悪霊が舞い降りてきてる気がするんだけどなんなのこわいみたいな日に変貌を遂げており、絶対10/31は平日であってほしくないと思うほどまでに意識する日に変わりました。

今年はハロウィンが土曜日なので平和だなーと思ってた時代が僕にもありましたが、考えが甘かった。ハロウィンイブ is 何。
rocketnews24.com

幸いにして今は道玄坂のだいぶ上のほうで働いてるので、中腹くらいのところで働いていたころに比べれば殆ど被害は被らないで済むのですけど、仮に当日駅のほうに行かないといけない用事でもきてしまったらと考えるだけでおなかいたくなります。こわいこわい。ハロウィンこわい。リア充こわい。渋谷以外のオフィスで働きたい。
jin115.com

スポンサーリンク