めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

11月2日はタイツの日

f:id:tm8r:20151103005442j:plain
11月2日はタイツの日だそうで。まあ11がタイツなんだろうけど2って…2ってなんや…と思いつつぐぐってみると

タイツは片足ずつ編み、 後で一つに縫製されます。
その姿が数字の11と似ていて、 2つがペアであることと、
11月からは女性がタイツでおしゃれをするベストシーズンで
あることが由来となっています。
http://www.mm-socks.co.jp/day_of_tights.html

お、おう…。

ちなみにWikipediaには載ってません。マイナー。
11月2日 - Wikipedia

ちなみに靴下は11月11日が記念日のようです。1月1日じゃだめか。だめか。

タイツはそこそこ描いてる気がするなーと過去絵を漁ってみたところ、奇跡的に全て赤眼鏡でした。

眼鏡さんを狙って探したわけではないです。眼鏡さんしか描いてないだけです。
あとしれっと一人だけニーソが紛れていたことをお詫び申し上げます。

スポンサーリンク