読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

はてなブログが4周年だそうで

つれづれ 今日の眼鏡さん

f:id:tm8r:20151028014432j:plain
2015年11月7日で4周年だそうですよ。めでたい。

このブログは2013年からですけど、もういっこのブログはどうやらサービス開始後早々に利用してたようです。お世話になっております。tm8r.hateblo.jp

お題が「4年間で変わったこと、変わらないこと」ということで、振り返ってみるとやっぱり娘の誕生が一番の変化です。tm8life.hateblo.jp

娘が産まれるまでは、仮に子供が出来たとしても絶対子煩悩とかならないわー、写真とかそんな撮ったりしないわーと思ってたんですけど、なんというかアンパンマン好きな娘のためにアンパンマングッズを見かけるたびに「買う?ねえ買う!?」と言っては嫁に「買いません」って言われるくらい子煩悩の鑑のような感じになってるし、iPhoneもAndroidもフォトライブラリが完全に娘で埋まってるし、あんなに景色や飯で埋まってたinstagramすら娘で埋まってるし、子供の存在ってすごいなあと思う日々です。

変わらないことと言えば、未だに文句言いながらも同じ会社の同じ部署で社畜(最近ちょっと落ち着いてるけど)をしてるところ。
それもあと数ヶ月でついに異動となるのですけど、月日が過ぎるのは早い。早すぎる。

あと変わらないことと言えば、眼鏡さんばっかり描きながらブログを書いてるところ。
これに関しては昨日も書いたとおり10年くらい続いてるので、きっとまた4年経っても変わってないんだろうなーと思います。


ちなみに4年前に描いた眼鏡さん。変わってるような、あんまり変わってないような。

4年後には眼鏡さんなりブログなりが、なにがしかのおしごとに繋がってるといいなーという変化を期待しつつ、引き続きはてブロにはお世話になると思うので、はてダのように10年以上続くサービスになるとよいですね。

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年!

スポンサーリンク