読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

老化を感じる

つれづれ 今日の眼鏡さん

f:id:tm8r:20151117021926j:plain
顔以外の線が粗いやーつ。だいたい顔仕上げた時点で眠気に負けてるパターンです。

30歳超えると長々寝ていられなくなる、という話を会社のオーバー30の人たちに言われて、僕としてはいつもいくら寝ても眠い感じなので短時間睡眠になって作業時間が確保しやすくなったらとてもよいな、くらいに思っていたのですけど、30までリーチというところにきても尚、なんかいくらでも眠れるな、起こされなければ10時間くらいはまだいけそうだなという感じでちょっと複雑な心境です。

28歳までは深夜3時位まで余裕で絵を描いていられたんですが、最近は2時過ぎるとだいぶおねむで絵を仕上げられずに終わることが多く、それはそれでなんか体力の低下を感じます。
あと今年に入ってから異様に風邪引きが増えまして、娘が保育園でおみやげと言わんばかりにもらってくるのも一つの要因であろうなとは思いつつ、それに抗えない体力の低下を感じてたいへんかなしい。走ったりしたほうがいいんだろうか。続く気がしない。

つい数日前も38度超の熱が数年ぶりに出て、それからずっと咽の不調を引きずっており、これが、これがアラサーの体か…というかなしみに包まれている。つらい。20代前半の体に戻りたい。

スポンサーリンク