めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

うちの娘がこんなに変な歌を歌うわけがない

f:id:tm8r:20160105014828j:plain
最近たまに娘が「レロレロレロレロワワワー!」って言うことがあって、さくらんぼでも食べてるのかな?花京院かな?と思ってました。

どういう意図で言ってるんだろうと観察していたところ、カエルに反応していることが分かり、どうやらかえるの合唱の「ゲロゲロゲロゲロクワックワックワッ」を歌ってるということが発覚しました。
花京院じゃなかった。よかった。

家では全然かえるの合唱を教えてなかったので、きっと保育園で教えてるんだろうなー。
完全に想定外だった。気付いた嫁すごい。

この問題の部分、僕は「ゲロゲロゲロゲロ」で覚えたんですけど、娘に聞かせるためにYoutubeで聞いたところ「ケケケケケケケケ」とかいくつかバリエーションがあるようで。
404:ページが見つかりません | BellCurve(ベルカーブ)

「ケケケケ」が正しいっぽいんですけど、一体どこで派生したんや…。
なんにせよあんまり外でレロレロしてほしくないので直してあげたい。でも一度動画に収めておきたい。なのにカメラを構えると「クワックワックワッ」だけ言うので謎の確信犯感ある。やりおる。

スポンサーリンク