めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

Unityちゃんを学ぶ

f:id:tm8r:20160107020950j:plain
サービスのサーバサイドエンジニアを卒業してUnityエンジニア的なアレになったのでUnityちゃん。
何のことやらわからない方向けに言えば、ようはゲーム作ったり作る人のサポートしたりするお仕事です。

とはいえいきなりやることが変わるので、今は研修という名の自己学習中です。
別段サポートがあるわけでもなく、ただただ「こういうやつつくってみて」とぶん投げられた要件を満たすクソゲーをつくるだけの簡単なお仕事をしています。ためされている。

スマホの傾きを検知して玉が転がる系クソゲーを作ったりなんかしてます。
こんな。かんじの。

素材をなんも使ってないのでより一層クソゲー感が満ち溢れている…!

3日ほど触って簡単なゲームの作り方は概ねわかったので、娘のためにアンパンマンのクソゲーとか作ったりしてあげたいですね!
やなせスタジオさんに怒られちゃうので公開とかはしないですけど!

[asin:4883379671:detail]

スポンサーリンク