めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

私を構成する9枚(漫画編)

f:id:tm8r:20160224021702j:plain
先日やったやつの漫画版です。
tm8life.hateblo.jp

f:id:tm8r:20160226022119j:plain
[asin:4091260772:detail]
[asin:B009UP2IR4:detail]
[asin:B009UQDNYU:detail]
[asin:4757502702:detail]

[asin:475750070X:detail]
[asin:B00LFM0610:detail]
[asin:4800005019:detail]
[asin:B009GZJ15K:detail]

エニックス…!!(震え声)

うんうん唸りながら考えたんですけど、結構な量が前回の記事と被りました。
tm8life.hateblo.jp

「構成する」っていうところで考えると、やっぱり小学校〜高校くらいの作品に絞られてくる感じ。
最近のものにももちろん影響受けてる部分があると思うんですけど、このくらいの頃の影響力には敵わない。

本当はドラクエ4コママンガ劇場を入れたかったんですけど、なんかそれはもう反則な気がしたのでやめました。ガンガン編好きです。
あとは同じ作者さんの別作品も泣く泣く外しました。パンゲアとか入れたかった。

こうやって並べてみると、20年を経てアニメ化した作品とか、第2シリーズが始まった作品とか、18年かけて完結した作品とか、最近映画化が決まった作品とか、今もなお色褪せない作品が多くて感慨深い。
音楽版のときもそうでしたけど、改めて久々に読み返したいなーと思いました。

スポンサーリンク