読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

ヘッドホンのリケーブル!

今日の眼鏡さん つれづれ


ここ2回ほどイヤホン専門店でケーブルしか買ってません。

最近はMMCXという規格の端子のケーブルを採用したイヤホン、ヘッドホンの登場もあり、リケーブルが以前よりも注目されています。
ケーブルが断線しても取り外しが可能なため、ケーブルだけ交換することで同じものを使い続けられるだとか、断線しづらいものに交換するというメリットはもちろん、音質にも変化があるということでえげつない価格設定のケーブルも存在します。
www.phileweb.com

イヤホン、ヘッドホンの専門店として有名なeイヤホンに至っては、リケーブルというカテゴリの商品一覧すら存在します。確実に沼。
ヘッドホンリケーブル

そんなわけで自分もさらなる音質向上を図るためリケーブル用のケーブルを…というわけではなく、朝起きたら娘の手によって無惨に引きちぎられたヘッドホンのケーブルのパーツが静かにテーブルに横たわっていたので、泣く泣く2度目のケーブル購入と相成りました。
1回目は普通に断線しました。

使ってるのはゼンハイザーさんのMOMENTUMなんですけど、この子はMMCX規格ではないものの、ケーブル交換が可能なので、ケーブルを交換して発売からずっと使い続けてます。
今となってはBluetooth対応版が販売されてるので、そちらはそもそもケーブルに悩まされることもないんですけど。

【国内正規品】ゼンハイザー Bluetooth 密閉型ヘッドホン MOMENTUM WIRELESS Black M2 AEBT BLACK

【国内正規品】ゼンハイザー Bluetooth 密閉型ヘッドホン MOMENTUM WIRELESS Black M2 AEBT BLACK

eイヤホンさんは在庫があれば当日配送してくれるんですが、流石に今日は仕方ないので通勤時は職場で使ってるイヤホンで代用しました。

3000円台にしてはコスパが高くてよい。低音強めなので低音好きにおすすめです。

スポンサーリンク