読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

2歳の娘さん

つれづれ 育児


早いものでもう2歳。めでたい。
めでたいので絵を盛る。
毎月恒例娘さんの成長を振り返ってみるアレです。

めっちゃ喋る

ままごとしてるときが一番口数が多いです。
ただし何を言ってるのかはいまいちわからない。

あと何を言ってもすぐものまねする感じ。
でも覚えないものはなかなか覚えない。
未だに食パンマンはカレーパンマンです。なぜだ。

最近かわいくてしかたないのは「しゅっぱーつ」って言うと「しんこー」って言ってくれるところです。
こうかはばつぐんだ。

続トイトレ

相変わらず「ちっちでた!」と教えてくれます。頼むから出る前に教えてくれ。
アンパンマンの補助便座効果もあってか、まだ跨るのを嫌がる素振りがないのが救い。

保育園でもトイトレをしてくれてるおかげか、うんちが出たあと四つんばいで尻を突き出して無言で拭けと要求してきます。
滑稽だけどかわいい。

ピースの進捗

一番上の画像の感じが娘さんなりのピースだったんですけど、最近ついに、ついに2本指になりました…!!

ただし親指と人差し指。
突然の田舎チョキ。東京生まれ東京育ち保育園のやつらはだいたい友達なのに。

ワイルドな構えよアピール

上手に一人遊びしてたので漫画を読んでたんですけど、突然こちらに向かってきて読んでた漫画を無言で勢い良く部屋の隅にぶん投げ、代わりにままごとの鍋を差し出してきました。
アピールがワイルドすぎる。

あと構ってほしいのかなんなのか分からないんですけど、これまた無言でズボンを下ろしてきたりします。なんなの。

自分にないものへの興味

休日に髭剃りをサボって伸びた髭を触ってケタケタ笑うことは前からあったんですけど、最近はどうやら僕の脇の下に自分にない毛があることに気付いて、お風呂のとき指差して大爆笑します。なんなの。

あとどことは言いませんけど女の子についてないあれに手が伸びてくる頻度が増えてこわい。逃げるのに必死。

おわり

そんなわけでついに2歳。
1歳から2歳までのスピードが異常。ふと気付いたら小学生になってそうなレベル。

あと2歳を機にレターをやってる会社が新しく始めたALBUSをはじめたんですが(嫁が)、正方形の写真がとてもかわいい。
albus.is
ノハナは10枚選ぶっていうのを月末にやってたんですが、月末アクセス集中して重いわ、10枚選ぶの大変だわで半年くらいで挫折したんですけど、ノハナは冊子になって届くのに対して、ALBUSは専用の別売りバインダーを購入して、そこに届いた写真を入れていく感じなので、埋めるまでおいそれとやめられない感じがあって挫折防止になりそうです。
1年くらいは続けたい。

ちなみにALBUSは招待コードを入れるとお互いに無料枠が増えるので、ぜひ以下の招待コードをご利用ください。なにとぞ、なにとぞ…!
L8PZ

先月のやつ
tm8life.hateblo.jp

スポンサーリンク