めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

楓さんとみかんさん(3歳2ヶ月と1ヶ月)

みかんさん1ヶ月

早いものでみかんさん誕生から1ヶ月。
だいぶ新生児+3歳児の生活に慣れてきました。
1人目の時は1ヶ月が1年のように長く感じた気がするんですけど、2人目は勝手知ったるという感じでとても早く感じます。

とはいえやっぱり個性はあって、手足がめっちゃ機敏に動いて膝の上で寝かしてると勢いよく発射しそうになったり、まだ1ヶ月とは思えないくらい大きな声で泣いたりと、1人目とは違う部分がちらほらあります。
1人目は長々離乳食が口に入れては出される儀式だったりしたので、このあたりでいい方向性の個性が出ることを僅かに期待してます。頼む。

4人家族で初めての電車

武蔵小杉に行ってきまして。
エルゴがなんというか一言で言うと神で、初めての電車でのお出掛けは新生児的には特に苦労もなく済みました。めっちゃよく寝る。

グランツリー武蔵小杉の屋上に滑り台もある広場があって、大変おすすめです。


楓さんはここで大興奮で遊んだり、アカチャンホンポやキディランドなどがあるフロアを歩き回ったりしてたので、帰りの電車に乗る頃にはぐっすりでした。

みかんさんが使ってるエルゴは楓さんのお下がりで、必然的に楓さんはノーエルゴになるので、結果15kgを武蔵小杉から家までずっと抱っこすることになって地獄。腕もげる。
ただ眠くて首かっくんかっくんなるのはめっちゃかわいいのでプラマイゼロ。いやちょっとマイナス。やっぱり腕が死ぬ。

パパがいい

楓さんのパパ好きが止まることを知らない。
何をするにも「パパがいい!」、パパが相手していようと「パパがいい!」。どうしろというのだ。
なるべく楓さんの前ではみかんさんを構わないようにしてるものの、それでも嫉妬やらなんやらの感情が渦巻いてるのか、「パパがいい!」を連発します。

まだ3歳だものな。感情の整理が追いつかなかったりするのだろうな。がんばろうな。

おわり

そんなわけで2人娘たちは今のところ順調に育ち、機嫌が良ければ仲良くやってます。
ただ、ぼちぼちみかんさんベビーカーデビューで楓さんがキレる未来が見えるので、ベビーカーステップを買うか悩むところ。ぐぬぬ。

スポンサーリンク