めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

楓さんとみかんさん(3歳4ヶ月と3ヶ月)


重力に負けるほっぺ。

みかんさん3ヶ月

はやい。
体重もいつの間にか6kgまで増えまして。頰がだいぶおいしそうな感じになってきました。
うつ伏せすると大分がんばって首を持ち上げていて、早くも首が座りそうな雰囲気。
楓さんが頻繁に話しかけてくれる甲斐もあってか、おしゃべりも多くて大変かわいいです。なつかしい。

シューイチ


毎週日曜日はシューイチを見てるので、楓さんもシューイチポーズが上手にできる程度にはがっつり見てます。
が、なんかシューイチをやってないときでもテレビを指差してやたらシューイチって言うなーと思っていたら、どうやら中山秀征が出てるとシューイチと言っている模様。
ヒデちゃんイコールシューイチではないぞ。

ちなみに楓さん的には中丸は「シューイチのやつ」です。やつ。

髪を結ばせてくれるようになった楓さん

少し前まで髪を結ぼうとするとキレてたんですけど、最近は自分から結んでーと言うようになりました。
成長。成長?
でもヘアピンはまだキレます。なんでなの。

最近は三つ編みにしてーと言ってくることもあって、父は不器用なので母にパスしてます。
三つ編みの練習をしないといけないタイミングがきてしまった。

おわり

少し前までは嫉妬がすごかった楓さんでしたが、最近は結構落ち着いて、みかんさんを目の前で抱っこするのを許してくれるようになりました。
短期間で成長がすごい。

「みかんさんはやくおおきくなるといいー」と一緒に遊べるようになるのを待ち遠しそうに言うことも増えて、微笑ましい日々です。

スポンサーリンク