めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

みみをふさぐ

f:id:tm8r:20140115022913j:plain
フードを積極的にかぶっていってほしい。

新年明けてまだ気が緩んでいるのか、
今日は周りでついったーアカウントを乗っ取られた人が一人、
Androidで変なアプリを落としてAndroidがおかしくなった人が一人いました。
こわいわー。インターネッツこわいわー。

弊社一応IT企業なので、割とそのへんのセキュリティ意識は高い、
比較的高い方、高くあってほしい、後生だから、という感じなのですけど、
実際のところはどうなのかわかりません。

しかしPCのログインパスワードがキーボードの横一列になっており、
人差し指でカカカカカッとAからLまで一直線に押す人が散見されるので、
やっぱりあんまり変わらないのかもしれません。

初めて見たときはカルチャーショックのあまり時が止まりました。
人がパスワード打つときちゃんと後ろ向くような人もいるのに。
その音では仮にそっぽを向いていたところでなんとなく察しがつく。
耳まで塞ぐ羽目になる。

そしてまったく関係ないんですけど、
pixivで「落書き眼鏡女子Webイラスト集」的な企画に参加させていただいたりしました。

【黙って掛ければ良いんじゃね?】  地味眼鏡女子合同企画 by 白朮火@oke_rabbit on pixiv

かわいい眼鏡さんいっぱい。しあわせ。

スポンサーリンク