めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

なでしこ寿司

f:id:tm8r:20140123023125j:plain
おすし。

先日秋葉原にあるなでしこ寿司というお店にいってまいりました。
女性寿司職人・千津井の店「なでしこ寿司」

とある飲み会の会場が気付けばここに決まっており、
正直なところまったく期待してなかったというか、
いっそのこと地雷臭すら感じながらお店に向かいました。

おまかせセットだったので茶碗蒸しから始まり、
そのあと続々と目の前で女性店員さんがネタをさばいてお寿司を握ってくれます。
食べてみると意外や意外、普通に美味しい。

誤解してた。そのへんのメイドカフェみたいな感じだと誤解してた。
うまい、うますぎるみたいなレベルではないですけれども。
風は語り掛けないですけれども。

あとセットとは別にデコ巻なるものも注文しまして、
事前にこれを見て(あかん)と思ったんですけど、
これも見た目に反してチーズと鮭の組み合わせがなかなか美味しくて驚きでした。
http://www.nadeshico-sushi.com/dekomaki.html

秋葉原に行ってメイドカフェまで求めてないんだけど、
ちょっと変わったお店に行きたいみたいな感じなら行ってみるのもありなのではなかろうかと思ったりしました。

接客は特にコンセプトみたいなものを感じることもなく、
まあまあフレンドリーな感じでコミュニケーションが発生する感じ。
萌え萌えキュン的な感じはないのだな。求めてたわけではないけれども。
というかそもそも自分で店選んでないけれども。

ベタベタのメイドカフェとかが好きじゃないので、
もうひとつの候補だったぱんでもにうむに行ってたらどうなっていたのか考えるとおそろしい。
挫折しそうな時に相談できる相手

あ、なでしこ寿司には眼鏡さんもいました。ごちそうさまでした。

スポンサーリンク