めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

あまいもの

f:id:tm8r:20140220030940j:plain
ヘッドホン眼鏡さん。

あまいもの、それは己の意思…!

毎日ブログ書くとか、絵描くとか、夕飯自炊するとか色んな意思がありつつ、
ことごとく達成できていません。あまい。あますぎる。

きっと帰りが遅いのが悪いのだ。
流石に家着いて23時、0時とかじゃ夕飯作る気力が起きないのだ。
結果睡眠時間が短くなって翌日絵を描く気力もないやつだ。
負の連鎖が終わらないやつだ。

いやでももうちょっと、もうちょっとだけ、
力を振り絞って頑張ってみようと思って先日作ったのがうどん。
http://instagram.com/p/khPD4gNyZN/

ただのうどんだとあまりにも手抜き感が否めないので、
家にある材料を適当に組み合わせて坦々麺風にしてみました。

  1. 鶏肉、キムチ、にんにくを炒める
  2. 水、砂糖、醤油、液みそ、すりゴマを入れる
  3. 冷凍のうどんを投入する
  4. 牛乳を入れる
  5. ラー油をちょっと入れつつ味をととのえる
  6. 完成^q^

味噌は手抜き極まりないマルコメの液みそです。

これ使っちゃうあたりもまたあまい。
でも料理は時には手抜きも必要だと思うのだ。
時にはというか大体どこかしら手抜きしてるけどまあ美味しいからいいのだ。

あと今日の絵も描くの明日にしようというあまえが一度は芽生えたものの、
明日明後日まさかの二日連続の飲み会で、そのあと絵を描ける気がしないので、
重い腰を上げて頑張って描きました。いったい何と戦っているのか。

今週のお題「あまいもの」

スポンサーリンク