めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

コンビニとわたし

f:id:tm8r:20140406235933j:plain
むむーん。

昼休みはデスクでRSSのチェックをする時間なので、
数ヶ月前までは毎日もっぱらコンビニごはんでした。

最寄のコンビニがファミマだったので、
特にファミマの利用率が圧倒的に高く、
なかなかの高確率でカルボナーラを食べてました。
あと欠かせないのがスパイシーチキン。

家を出て帰るまでに発した言葉が「スパイシーチキンひとつ」と、
「お弁当温めますか?」という問いに対する「お願いします」の二言だけだった日すらありました。

しかし最近はオフィスに弁当屋さんが来るので、
ティッシュかガムが尽きたときくらいしかコンビニに行く機会がなくなってしまいました。
弁当屋さんのおかげで外に出る機会が減り、家でも会社でも引きこもりな日々です。

用件が近くで済めば済むほど人間は駄目になる気がする。
少なくとも僕は駄目になる気がする。

あなたとコンビになったら駄目になるし、
いい気分とか言ってる場合じゃないし、
すぐそこにあっては困るのだ。
便利だけど困るのだ。

今週のお題「あなたとコンビニ」

スポンサーリンク