めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

好きなブログたち

f:id:tm8r:20141111025530j:plain
べっ、別にはてブロパーカーが欲しいから書くわけじゃないんだからね…!

はい。

はてブロ3周年おめでとうございます。めでたい。
つまり更新頻度上げる上げる詐欺を続けて3周年ということになりますね。
Proにしてしまったのでもうちょっと頑張ろうと思う最近です。

というわけで好きなブログの紹介です…!

http://haruna0109.hatenablog.com/
http://haruna0109.hatenablog.com/
感想を書くことすら恐縮なのですが、独創的な表現ととてもよいテンポで、読むことに気持ちよさすら覚えてしまうブログです。
http://haruna0109.hatenablog.com/entry/2014/05/29/162829
ホッテントリにも入っていたこちらで初めて読んで、それ以来虜です。


トウフ系
眼鏡について書いてるブログを探してて辿り着きました。
お仕事をしながらLINEスタンプを作られたり、漫画onWebに投稿されたりと、とても尊敬する眼鏡絵描きさんです。


パル
ネギ姉さんの方のとても豪快な料理ブログ。めっちゃ肉喰いたくなる。

http://houta.hatenablog.com/
http://houta.hatenablog.com/
男性視点の育児などの話が綴られているので参考に。


LEKU ONA
野鳥かわいい。あと時々投稿される女の子もとてもかわいい。


音楽だいすきクラブ
ネットの音楽オタクが選んだ2010年代上半期のベストトラックという記事で知ったのですが、割と頻繁に新しい音楽聴きたい病気にかかるので、大変参考になります。


今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~
野菜中心のレシピがいっぱい。
こちらの更新があると、ああ野菜食べないと、野菜を使った料理のレパートリーを増やさないという意識が沸いてきます。

はてブロなのでとりあえずはてブロだけで。
もうちょっと購読ブログを増やしたいので、昼休みにはてブロトップをだらだら眺めたり、イラストグループとかで新しいブログを探してみたりする日々です。
そしてさらにこのお題で書いてるブログを探し、ぽちぽちと読者登録したりスターをつけるだけのかんたんなお仕事が加わります。捗るといいな。捗れ。

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年

スポンサーリンク