めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

2014年買ってよかったもの

f:id:tm8r:20140121012427j:plain
2014年は子供が産まれた関係で、これ買ってよかったなーと思うものは大体育児関連です。


生後1ヶ月半の娘のために買ってよかったもの - めがねぐらし
ここで紹介してるもので特によかったなーと思ってるのは、おむつポットとハイローラックとベビーバス。
ベビーバスとか最初の2、3ヶ月しか使わないかなあと思ってたんですが、6ヶ月を超えた今でも体を洗うときに寝かしておくのに重宝してます。


ストロボを買ったら屋内撮影が捗った話 - めがねぐらし
ストロボはもっと早く買っておけばよかったなあと思ってるもの。
ハーフバースデーもストロボのおかげで自宅で割と納得いく写真が撮れました。

あとブログで紹介してなかったやつを何点か!

発売前に記事書いたものの買った後何も書いてなかったやつ。
スマホからめっちゃ気軽に印刷できるのでとてもよいです。
気に入った写真を印刷してホワイトボードに貼り付けたりしつつ、増えてきたら名刺用のアルバムに入れてます。
ハロウィンとか母の日とか季節もののテンプレートが追加されたりしますが、割とイケてないのでそのへんは正直使ってません…!

[asin:4828865500:detail]
頂き物なんですけど、鳴らしておくだけでもちょっとご機嫌がよくなったりするので重宝してます。
最近は自分でボタン押したりしますが、押してる自覚はなさそうな雰囲気です。いつ頃分かるようになるんだろうか…。

[asin:B003LIUVOS:detail]
これも頂き物ですが、ビニール袋クシャっとしたときみたいな音が娘のお気に入りです。
けどビニール袋与えておけばそれで満足してる感も否めないっちゃ否めない感じです。ちょろい。

ほかに何か買ったものないかなーと見回してみたものの、どうやらやっぱり育児関連のものしか買ってなかった。
リュックを新調したりもしたものの、抱っこ紐つけてても使えるからって理由で買ったので結局育児関連だった。
完全に娘中心の生活…!


今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

スポンサーリンク