めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

feedlyにはてブ数を表示する

f:id:tm8r:20150122013820j:plain
大変いまさら感あるアレですが!

Feedly 移行記念、Feedly をはてブ対応させるユーザースクリプト - OTCHY.NET
feedlyにはてブ数を表示するユーザースクリプト自体はこちらの方がお作りになられてます。すてき。

ですが、記載の通り、表示形式がTitleOnlyのときしか適用されないつくりになっています。
僕はもっぱらMagazineで見てるので、それに対応出来るとうれしいなあというところで、少し改変させていただきました。

feedlyHatebuAddon/feedly_hatebu.user.js at master · tm8r/feedlyHatebuAddon · GitHub

もともとのものはu0EntryListの中のu0Entryのtitleの前にはてブ数を挿入するというつくりになってます。
このuのあとの数字部分が表示の形式によって異なるようで、具体的に言うとMagazineは4、Cardsは5が入ります。

ので、もう正規表現でマッチしてしまえという変更を割と雑にしてます。
結果はこんな具合。
f:id:tm8r:20150122014400p:plain:w450

うむ。

ちなみにユーザースクリプトがなんか無効にされて使えない場合は以下を参考に。

Chrome によって無効にされた拡張機能 - Chrome ウェブストア ヘルプ

スポンサーリンク