めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

この夏おすすめの5巻以内の恋愛漫画

f:id:tm8r:20150812022917j:plain
読書の夏ということで。最近読んでる漫画を紹介してみたりします。

主人公の過去の恋愛を振り返ったりするお話で、主人公が結構なクズなんですけど、出てくる女の子がみんなかわいい。
台湾の小説が原作のようで、2015年秋からドラマ化もするみたい。

ためし読みはこちら。
www.shonenmagazine.com

姿の見えない幽霊の「カノジョ」と、なんかめっちゃモテるのぼさんのお話。
カノジョの過去が気になったり、些細な勘違いでこじれた人間関係がどうなっていくのか、目が離せない感じ。
カノジョかわいい。見えないけど。

ためし読みはこちら。
http://www.comic-zenon.jp/tachiyomi/pc/nobosan.htmlwww.comic-zenon.jp


16歳になると政府から結婚相手を指名する通知がきちゃう話。
恋も許されない世の中じゃ、ポイズン。

ためし読みはこちら。
kc.kodansha.co.jp


[asin:4063954471:detail]
タイトルが全て。ろくろ首の女の子のラブコメ。めっちゃかわいい。
のっぴもかわいい。ナイス眼鏡。

ためし読みはこちら。
www.shonenmagazine.com

[asin:4199802037:detail]
女だからという理由で工房入りを拒否されるような時代に、貴族産まれのお嬢様が女を捨ててひたむきに画家への道を進むお話。

ためし読みはこちら。
http://www.comic-zenon.jp/tachiyomi/pc/arte.htmlwww.comic-zenon.jp


こちらもお嬢様の話。
世間知らずのお嬢様が何でも屋をするお話です。

ためし読みはこちら。
ちょこっと試し読み! 笠井スイ【ジゼル・アランシリーズ】


恋愛漫画に絞るつもりは全くなかったんですけど、書いてたら結果的にそんな感じになりました。
割と最近新刊が出たものだと、ヴィンランドサガとかリュウマのガゴウとかも好きです。
これは5巻超えてますけど。

あとあれですよ。待ちに待ったダンジョン飯の2巻ですよ。

おもしろい漫画が多すぎてこの夏は2週間に1回は漫画買ってる気がします。困ります。

今週のお題「読書の夏」

スポンサーリンク