めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

手が止まらないキャラメルポップコーン5選

f:id:tm8r:20151022024646j:plain
以前宅飲みをしたとき、メンバーが買ってきたセブンのキャラメルポップコーンが大変美味しく、以来キャラメルポップコーンを見つけては買い、狂ったように食い漁る日々を送っているので、その中でも特に美味しかったものをピックアップしてみます。

[asin:B00KI5CA28:detail]
諸悪(?)の根源、セブンプレミアムのキャラメルポップコーン
カリカリのキャラメルがすっごいついてる。やめられない止まらない。


[asin:B00U4WQIL4:detail]
ブルボン アーモンドキャラメルポップコーン
西友で見つけたやつ。こちらもカリカリのキャラメルがついてて美味。
かるーくキャラメルがついてるやつも結構あるんですが、個人的にはキャラメル感がすごいやつ(頭弱い表現)が好きなので、セブンのやつと並ぶくらい好き。アーモンド感は香りだけです。
Amazonさん12個入りってすごいですね。業者か。


ブルボン ココナッツキャラメルポップコーン
ブルボンさんなんなのキャラメルポップコーンに力いれてるの。
こちらはアーモンドと異なり、ココナッツ感もすごい。ココナッツ好きな人にはおすすめ。逆に別にココナッツ特別好きでもなんでもない方は迷わずアーモンドがおすすめです。


シカゴスタイル ポップコーン キャラメル&チーズ
これ。これですよ。これが一番やばい。沼。まさに沼。涙がでるっ…!犯罪的だっ…!うますぎるっ…!
何がやばいって、キャラメルだけじゃなくてチーズポップコーンも入っているんですよ。
悪魔。悪魔の食べ物。チーズ→キャラメル→チーズチーズ→キャラメルのループが止まらない。結構な量入ってるけど余裕で一袋平らげられる。
ただキャラメルポップコーン単体で考えるとセブンやブルボンさんのやつに軍配があがるかなという感じです。

[asin:B00IK6V99W:detail]
レイズハワイ ポップコーンキッチン ハワイアンキャラメルクリスプ
デパ地下でたまたま試食しただけなのでアレなのですけど、これも美味。
カリカリキャラメルなのですけど、他のものと比べて後味がさっぱりしてる感じがあります。
ちょっとお高いので頑張った自分へのご褒美に買いたい。

全体的に頭の悪い感じの感想でアレですが、とにかく最近謎のキャラメルポップコーンブームが終わらなくて順調にデブへの階段を登ってます。

スポンサーリンク