めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

離乳食〜移行食期の子連れにもおすすめの「おぼんdeごはん」

f:id:tm8r:20151028014429j:plain
義妹家族が東京に出てきているということで、久々に上野にいってきました。

お昼前に到着して、暇なのでとりあえず娘を公園に解き放ってシャボン玉で遊ばせるなどしました。
ストロー的なものをちゃんと咥えさせたら吹いてくれるものの、渡してしまうとやっぱりシャボン液側を口に入れてしまう娘。わかってた、わかってたけど。絶対不味いだろうに2回も3回もやらなくていいと思う。

その後義妹家族と合流して駅前にあるおぼんdeごはんへ。
http://obon-de-gohan.com/index.php

二子玉にもあるのでよく利用するのですけど、定食メニューは白ごはん、黒米入りごはん、五穀ひじきごはんの3種類あるごはんから1つ選ぶことが出来、ごはんも味噌汁もおかわり自由となってます。
アレルギーメニュー表も店員さんに言えばくれるので、アレルギー持ちのお子さんがいても安心ですね。
小麦アレルギー持ってると麦富士豚の塩麹揚げくらいしか食べられるものないんですけど。

f:id:tm8r:20151104094127j:plain
こんな感じのベルトつきのIKEAのベビーチェアもあるので、特に準備していかなくても気軽に入れて大変助かります。

腹を満たして再び上野公園に行ったんですけど、動物園が激混みで結局また公園で子どもたちを遊ばせながら園内をふらふら。
ちょうど噴水広場であかりパークというイベントをやっており、軽くチラ見するなどしました。
www.akaripark.com

色々と体験コーナーがあるんですけど、3歳以上くらいじゃないとあんまり楽しめない感じでした。
風車を作れるブースとかもありましたが、自分たちが行った頃には在庫切れかなにかで作れず。
これから行く場合は早めに行ったほうがよいかもしれません。

娘さん初動物園やーと思ってたんですが、ちょっと祝日の動物園を舐めてました。
学生の頃余裕で入れた気がしたけどあれは平日だったんだろうか。
結局どこの公園でもできる遊びしかしてないのですけど、娘さんはそれなりに楽しめたよう(帰ろうとしたら模範的な駄々をこね始めた)なのでよしとします。初動物園は果たしていつになるのか。

スポンサーリンク