めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

配信をしたりしてみたはなし

f:id:tm8r:20151109020511j:plain
数年ぶりに。

フォローしてる絵描きさんがスティッカムでお絵かき配信をされてまして、そういえば大昔知り合いに相乗りで配信したことあったけど、今の環境で配信ってできるのかしらと試してみたりしました。
が、当時使っていたSCFH DSFでどうにも上手くいかず、公式でおすすめされてるOpenBroadcasterSoftwareに乗り換えたところ問題なく配信できました。

一回配信開始出来ないことがあってなんだろうなーと思ったら、スティッカムさんはJASRAC申請の未報告件数が10件に達してると報告しないと配信できないようで。ちゃんとしてますね。

ちょっと気まぐれでやってみましたけど、たいしたことない絵にめっちゃ時間かかってるのとかいろいろバレるので多分滅多にやらない。

スポンサーリンク