めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

あなたの絵柄はどこから私は

f:id:tm8r:20160226010243j:plain
「#あなたの絵柄はどこから私は」というハッシュタグがtwitterで流れてきまして。

twitter.com


ちょっと記憶を掘り起こして影響を受けた順番に挙げてみます。

  • 鳥山明(ドラゴンボール、ドラクエ)
  • 衛藤ヒロユキ(グルグル)
  • 藤原カムイ(ロトの紋章)
  • 浅野りん(PON!とキマイラ)
  • 金田一蓮十郎(ハレグゥ)
  • 木下さくら(魔探偵ロキ)
  • 天野こずえ(ARIA)

エニックス…!!(震え声)

ドラクエ4コマ漫画劇場からガンガンに流れて、そのままエニックス系の漫画を読んでいたのと、これらの作品が連載されていた頃が一番多く絵を描いてたので、絵柄に対する影響も一番ありそうな感じ。
特に浅野りんさん。

その後大学に入ってからはもうちょっと広い範囲でイラストサイトを巡ったりなんかして色んな影響受けたりしたと思うのですけど、一時期すごい
影響受けたなーと思うのはフジシマさん(http://www5b.biglobe.ne.jp/~w-croon/)。
サイトの過去のTOP絵の3枚目の眼鏡さんとか大変かわいいので見てほしい。いやみんなかわいいんですけど。

それでもやっぱりお一人挙げるなら浅野りんさん。めっちゃ真似した記憶がある。
殆ど面影はないと思いますけれども。

上にも貼ったPON!とキマイラのシアンさんを描くとなんとなく初心に帰った感が出るので、1年に1回くらい描いていきたい。
特に意識していたわけでもないですけど、画像フォルダを漁ってみたところ何年かに1回描いてました。来年も描こう。

f:id:tm8r:20160226014728j:plain

いっそ2010~今日まで本当に1枚も描かなかったのかという気持ちになる。なぜだ。

スポンサーリンク