めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

新年度

f:id:tm8r:20160402013827j:plain
早いもので気付けば新年度。
朝起きてテレビに目をやると、おかあさんといっしょを卒業したたくみお姉さんが何事もなかったかのように映し出されていて眠気が覚めました。
えっ。あれっ。

1日から新メンバーでやるのかなと思いきや、ファミリーコンサート会でした。
ちなみに明日、というか今日はたくみお姉さん現役最後のファミリーコンサート放映とのことなので、いよいよ本当に見納めになりそうですね。

去年保育園に入った娘も2歳間近になり、昨日は一昨日と違うクラスに送り届けてきました。
ぐずるかなーと思ってたのですけど、ちょっと戸惑いを見せつつもそんなにぐずることもなく先生に抱っこされてたので一安心。
同時に上がった子たちは概ねギャン泣きでしたけど。

会社に着いてPCを立ち上げ、ふとfacebookを開くと、「(社名)で働き始めて7年です」と大変おせっかいなお知らせが出ており、ちょっとくらっとしました。
まじか。まじなのか。

そんなことをついったーで呟いたところ、「入社時生まれた子供も小一になる…」というリプライが飛んできて、なんか人生を見つめ直しそうになりました。
そうかー。7年ってそうかー。そうなっちゃうかー。

一回り違う新卒が入ってくるのも時間の問題と考えるとなんか胃が痛くなりそうなので、一旦転職によって09新卒という肩書きを捨てたくなった新年度初日でした………。

スポンサーリンク