めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

一石二鳥


引き続きLINEスタンプの下書きをしてます。たのしい。

普段描いてる眼鏡さんってだいたい何の背景もないというか、特にシチュエーションなどは意識せずに描いてるのですけど、LINEスタンプだと基本的に用途ありきなので、表情やポージングの練習ができて、かつそれが(売れるかどうかはおいておいて)収入になりうるというまさに一石二鳥。

大昔漫画を描いてたときとか、MSNメッセンジャーが主流でメッセンジャーのクライアントでお絵かきしてたときは今と比べれば割と表現に幅があった気がするのですけど、最近は上に書いた通りシチュエーションを特に意識してないので描けども描けどもいまいち表現の幅が広がらなくて残念な感じ。
あとは周りに交流が盛んな絵描きさんがいたときがなんだかんだ一番成長してた感があります。
絵描きの友達がほしい。ていうか友達がいない。はがない。

どうでもいいんですけど、一石二鳥はイギリスの「kill two birds with one stone」ということわざの訳なんですけど、この字面殺した感がめっちゃ出てなんかお得感がブレる。

スポンサーリンク