めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

ドラクエ11はじめました(ネタバレ含む)


どうしようかなーと悩んでたものの、結局買いましたドラクエ11。
新生児がいるのでPS4版は無理だなーと思ってDS版を購入。

根っからのドラクエ好きなんですけど、8から10までやってないので久々のナンバリングタイトル。
以下、ちょろっとネタバレを含みます。

最初のムービーで「おや?」となり、最初の村で幼馴染のエマが出てきたタイミングで脳内に以下の公式が浮かびました。

こわい。こわすぎる。
過去のトラウマがどうやったって蘇る設定。

ドラクエは昔から鬱ゲー要素が強いので心してかかりたい所存。

とりあえず2D版でクリアして、2週目を3D版でやるつもり。
2週目が3Dの方がなんというか感動とか発見があって 楽しいかな、的なアレです。
さらにもろもろ余裕があれば3週目をPS4でやりたい。果たしてそこまでいけるか。どうか。

スポンサーリンク