ストックが無くなるのが時間の問題になってまいりました。
先日お引越しをしたわけですけども、
引っ越しで面倒くさいのが電気、水道、ガス、郵便などの切り替え。
コミュ障には電話もつらい。しらないひとと話すのつらい。
しかし気づけば世の中大分便利になっているもので、
東京電力さんが「引越れんらく帳」というサービスをやっております。
お引越し・転居の手続き|お引越しの手続き|東京電力エナジーパートナー株式会社
こちらに登録すると、まず引越し先の住所を入力することになります。
引っ越す前の住所の電気の契約を止めたい場合はそちらも入力します。
東京電力さんがやってるので電気がメインなのですけれども、
なんとガスや水道の同様の手続き画面に対して、
入力済みの住所の情報を引き継げるというすてきな仕組みになっております。らくちん…!
手続き状況も一元管理できるのでたいへん便利です。
あとは郵便ですが、こちらもインターネットと電話があれば、
e転居というサービスを使って人間と会話することなく手続きすることができます。
スマホ対応もしている模様。すてきね。
http://welcometown.post.japanpost.jp/etn/
なんというコミュ障にやさしい世の中。
しかしコミュ障にやさしければやさしいほどコミュ障は加速していくので、
それはそれで悩みポイントでもあります。生きやすいのか生きづらいのか。