めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスとかサンタとか

(・ε・ )去年まではクリスマスなんて申し訳程度にケーキ食って終了くらいの感じで、特に何を考えるでもなかったのですけど、今年は娘がいるので何かいろいろ思うところがある今日この頃です。サンタどうしようかなとか。 サンタの正体をいつ明かすかとか。 最…

ファンタジー系の絵が描けない話

どうにもファンタジーの絵を描くことがあまりなくて、苦手意識が一向に抜ける気配がない…! という様子を体現したような絵。ファンタジーと言えば主にドラクエ、FFで育ってきて、昔はドラクエに感化されてたのですが、PCとペンタブを手に入れてからはROにど…

2014年買ってよかったもの

2014年は子供が産まれた関係で、これ買ってよかったなーと思うものは大体育児関連です。 生後1ヶ月半の娘のために買ってよかったもの - めがねぐらし ここで紹介してるもので特によかったなーと思ってるのは、おむつポットとハイローラックとベビーバス。 ベ…

例のタートルネック

大分今更感ある。 ついったーには流してたんですけど!という言い訳をしておきます!流行りものにはとりあえず乗っていくスタイル。 でも巨乳さん描くの苦手というか描き慣れてないのでなんかこんなところに落ち着く感じです。 個人的には乳見えてなくていい…

社畜生活まんが

(あかん)最近ずっとこんな感じです。 あれれー。おかしいなー。なんかわかんないけど仕事おわんないなー。ふしぎだなー。妖怪のせいかなー。おととい結婚記念日だったんですけど、0時超えて流石に家の方向に脳内で土下座しました。 本当に申し訳ございませ…

好きなニコラッパーをまとめてみる

大変いまさら感ある感じですけど!ですけど! ニコラップとは、ニコニコ動画に投稿されたオリジナルのラップや、ラップをのせるためのオリジナルのトラック等の総称である。HIPHOP、アニメネタ等、内容は多岐にわたり、おもに「音楽」「歌ってみた」カテゴリ…

2014年に書いたブログと眼鏡さんを振り返ったりする

気づけば12月。このブログ始めたのが2013年の1月なのでもう間もなく2周年です。 恐怖。恐怖しかない。 時の流れの早さも恐怖だけど、2年で108記事しか書いてないという怠慢さもまた恐怖。しかしどうやら2013年は31記事しか書いてなくて、2014年は77記事書い…

チャットで恐怖を煽る文字

ネットコミュニケーションで「句点」を使わないのはどうして? - ぐるりみち。 こちらを見てふと。句点。そう、句点ですよ。チャットって割と文末で句点を使わない方が多くて、そのせいもあると思うんですが、どうにも句点が怖くて仕方ありません。「。」こ…

スポンサーリンク