めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私を構成する9枚

「#私を構成する9枚」というハッシュタグがありまして。 名前のままなんですが、自分を構成している9枚のCDを紹介してみよう的なもののようです。というわけであえてあんまり考えずにやってみました。 「構成する」ということなので、今すごい聞いてるものと…

1歳7ヶ月の娘さん

1ヶ月ごとに娘さんの成長を振り返ってみる試みです。 もっと早くから記録したかったんですけど、気付けば2歳間近。はやい。気付いたら成人してそうな勢い。 歌ったり踊ったりが増えた 「大きな栗の木の下で」を保育園で振り付け込みで教えてくれてるようで、…

20歳の頃描いた絵をリメイクしたりした話

はてなのお題が「20歳」だったので。20歳といえば大学2年生。ということはだいたい10年前。あ、吐きそう。 大学に通ってたのが昨日のことのようだとは全く思わないですけど、いつの間にこんなに年をとってしまったのか。さておき、大学2年生といえば既に眼鏡…

フリースタイルダンジョン

フリースタイルダンジョンという番組がありまして。 まさかの地上波、テレ朝で毎週MCバトルが見られるという夢の様な番組で、地上波の放映に合わせてYoutubeでも見られる素敵な仕上がりなんですけれども、内容としては凄腕バトルMC5人に(主に)若手のMCが挑…

カラオケの日

昨日、1/19はカラオケの日だそうで。 一体どこが決めたのかしらと調べたみると、どうやらNHKのようです。 1月19日は「カラオケの日」です。昭和21年(1946年)1月19日にNHKラジオで「のど自慢素人音楽会」(現在のNHKのど自慢)が放送開始されたことが由来と…

初雪

昨日朝起きたら外が銀世界で、都内初雪だーと思ったのですけど、どうやら初雪は1/12だったようで。 http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2016/01/12/37441.htmlwww.tenki.jpそんな初雪は気付かないくらいのアレでしたが、昨日の雪はなかなかの量…

Unityちゃんを学ぶ

サービスのサーバサイドエンジニアを卒業してUnityエンジニア的なアレになったのでUnityちゃん。 何のことやらわからない方向けに言えば、ようはゲーム作ったり作る人のサポートしたりするお仕事です。とはいえいきなりやることが変わるので、今は研修という…

うちの娘がこんなに変な歌を歌うわけがない

最近たまに娘が「レロレロレロレロワワワー!」って言うことがあって、さくらんぼでも食べてるのかな?花京院かな?と思ってました。どういう意図で言ってるんだろうと観察していたところ、カエルに反応していることが分かり、どうやらかえるの合唱の「ゲロ…

あけまして

あけまして!おめでとう!ございます!!三が日が土日に被ったこの最悪の暦のおかげで1週目からいきなりフル出社という事実を前に絶望を隠せません。 ただわたくし、この新年初出社をもちまして6年間携わったサービスの引継ぎをついに完了し、新しい部署へ異…

スポンサーリンク