めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

両親学級にいってきました

最近街から減ってしまったマフラー眼鏡さん。先日初めて両親学級というものに行ってきました。 妊婦体験があるという話は事前に聞いていたのですが、 まさか席についてすぐに妊婦体験ジャケットを着るとは思いませんでした。 しかもしっかり胸つき。そんなデ…

渋谷~三軒茶屋周辺の好きなラーメン屋さん

顔を隠す。渋谷~三軒茶屋周辺の好きなラーメン屋さん。順不同。風来居 渋谷店 (ふうらいきょ) 塩ラーメン。玉子かけご飯も絶品。臥龍 (がりゅう) 2種類の鶏チャーシューが乗った鶏白湯。 柚子胡椒を足すとまた美味。めん 和正 (わしょう) 太麺中華そ…

もうちょっと情報を見せて欲しい

珍しく本文に関係のある眼鏡さん。料理のレパートリーがいまいち増えないなーと悩んでおり、 オイシックスみたいな定期的に野菜なんかを送ってくれるサービスを利用してみようかなと思い、先日ちょっと調べたりしてました。 オイシックスは有機野菜なんかを…

春になれば

へっへー。へっへっへー。春になると増税が始まってしまいますね。 今日西友さんに行ったところ日用品コーナーに行列が出来ており、 レジ近くにはオムツなどの箱が積みあがっておりました。 その後食料品コーナーに行くと、今度はカップ麺の箱が積みあがって…

最近聞いてる音楽と新規開拓と

本文とは無関係なめがねさん。昔から音楽の趣味が安定しません。ひとつハマると延々そればっかり聞いて短期間で飽きてしまうせいもあって、 割と頻繁に新しい音楽を求めてインターネットの海を巡る旅をしています。最近は探すのはだいたいyoutube、iTunes、S…

最近買った漫画のキャラに眼鏡をかけさせるシリーズ

犬塚紫乃ちゃん。ねじまきカギュー6巻くらいまで読んでそのままだったのですけど、 ようやく12巻まで買って読み終えました。紫乃かわいい。 無論富江も好きです。しかしあえて裸眼キャラに眼鏡をかける。カギューは出てくるどの女の子も可愛いのがすごい。 …

続々登場するX秒で消滅する系アプリ

snapchatがDAU1650万を超えたという話が記憶に新しい感じですが、 そんな中、日本でも各社が類似アプリをぽんぽんリリースし始め、 Yahooが2月末にコミュカメラを、mixiが3月頭にmuukをリリースし、 大分役者が揃った感が出てきた気がします。 ヤフー、送っ…

花粉症対策と眼鏡さんと

ヒゲ部。先々週まではなんともなかったのですけど、 先週末に風邪をひいて、その後から急に花粉に負けてくしゃみが止まらない感じに。 今日はもはや仕事が手につかないレベル。頭だるだるです。頭がだるく感じるのは花粉症の直接的な症状じゃないようですけ…

スポンサーリンク