めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくとドラゴンクエスト

ドラクエ30周年ということで。 www.dragonquest.jpドラクエ1の発売は1986年の5月27日。 誕生年が自分と一緒なので、ドラクエが30周年ということは僕も30歳ということで、めでたいやらかなしいやら複雑な気持ちです。 ドラクエとの出会い 初めて触れたドラク…

1歳11ヶ月の娘さん

毎月恒例娘さんの成長を振り返ってみるアレです。 作画が変わった はい。 描き慣れたテイストに立ち戻ってみる試みです。 言えるアンパンマンキャラが増えた カレーパンマンを「カレーパンパン」って言ったり、ホラーマンを「ほあーまん」って言ったりします…

ヘッドホンのリケーブル!

ここ2回ほどイヤホン専門店でケーブルしか買ってません。最近はMMCXという規格の端子のケーブルを採用したイヤホン、ヘッドホンの登場もあり、リケーブルが以前よりも注目されています。 ケーブルが断線しても取り外しが可能なため、ケーブルだけ交換するこ…

それどこ

楽天のそれどこが結構好きです。 srdk.rakuten.jp概ねはてなのブロガーさんの寄稿によって成り立ってるわけですが、なんというか有名ブロガー登竜門感があって、ここからブログ探しするのも捗ります。いつも楽しく読ませてもらいつつ、自分がもともと購読し…

一石二鳥

引き続きLINEスタンプの下書きをしてます。たのしい。普段描いてる眼鏡さんってだいたい何の背景もないというか、特にシチュエーションなどは意識せずに描いてるのですけど、LINEスタンプだと基本的に用途ありきなので、表情やポージングの練習ができて、か…

LINEスタンプを作り始めた話

2015年の頭くらいから作る作る詐欺してたLINEスタンプにようやく手をつけ始めました。 長い詐欺期間だった。事前に出した文字ベースの案をもとにごりごり下書きを進めてるのですけど、40個ってなかなかの数ですね(白目) 一旦全部下書きを描ききって、推敲…

スポンサーリンク