めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの絵柄はどこから私は

「#あなたの絵柄はどこから私は」というハッシュタグがtwitterで流れてきまして。twitter.com ちょっと記憶を掘り起こして影響を受けた順番に挙げてみます。 鳥山明(ドラゴンボール、ドラクエ) 衛藤ヒロユキ(グルグル) 藤原カムイ(ロトの紋章) 浅野り…

1歳8ヶ月の娘さん

毎月恒例1ヶ月ごとに娘さんの成長を振り返ってみるやつです。 アンパンチを繰り出すようになった 教えた覚えはないんですけどアンパンチを繰り出すようになりました。 ただ「アンパンチ!アンパンチ!」と必ず2回以上セットで繰り出すのが謎です。一撃で倒し…

金髪眼鏡さんとSEO

金髪眼鏡さんでGoogle検索上位に入りたいだけの人生だった。本当は眼鏡さんで検索上位に入りたいんですけど、ハードルが高いのでまずは外堀から埋めていくスタイルです。 スモールキーワードもとい競合の少なさそうな色んな眼鏡さんから攻めて徐々に勢力を拡…

サーバサイドエンジニアからテクニカルアーティストにジョブチェンジ

タイトルのカタカナ率。早いもので人生初の異動、サーバサイドエンジニアからテクニカルアーティストへのジョブチェンジをして1ヶ月ちょっと経過しました。テクニカルアーティストって言うと大体ハイパーメディアクリエイター(笑)って言われるんですけど、…

ツインテールの日

ツインテールの日は言わずもがな日本ツインテール協会によって制定された記念日。 制定は2012年なので結構最近ですね。 あるツインテールと主張された写真やイラストに対して、これはツインテールであるが、それはツインテールではないといった議論が白熱す…

スポンサーリンク