めがねぐらし

つれづれ。あと眼鏡さん

2013-01-01から1年間の記事一覧

作ってバラして作ってバラしてやんよ

デスクがきたので久々のストックじゃないやつ。 絵描くの難しい。ようやくテレビ台とキャビネットがきました! だがパーツだ。ベッドと同程度の箱の量で愕然としました。 このあとさらに追加パーツがきてより愕然とするんですけど。 しかしIKEAに比べると組…

引きこもりが捗る

季節感すらない。冬至も過ぎ、街に素敵なマフラー眼鏡さんが溢れる昨今、 僕はフロアでだらだらと汗を流しています。弊社の空調設定おかしい。絶対おかしい。 ラノベ風に言うと最近、空調のようすがちょっとおかしいんだが。おいおい君たち半袖にでもなって…

クリスマスとは

マフラーがせめてもの季節感。世間はクリスマスですね! 弊社は遅い時間まで社員がフロアにいたりして、 それはそれでちょっと不安になります。社畜。そんな社員を尻目にイブもクリスマスも嫁と夕飯を食べました! ラインナップは以下の通り! イブ 自分:ヴ…

IKEAベッドの組み立て

相も変わらず本文とは何の関係もありません。先日IKEAで購入したベッドが届きました! お、おう…。想像以上だった。想像以上にパーツだった。 大量のネジが出てくるわどの板がどのパーツか全然分からないわで、 開始早々に投げ出すところでした。ちなみに買…

さいきんのれんじすごい

肌寒くなってまいりました。先日まで住んでいたところに比べて新住居がやけに暖かいので、 引っ越してから試運転以外で一度もエアコンをつけてません。 謎の暖かさ。高層階だからだろうか。というわけでお引っ越しをしたので買い物が絶えない毎日です。 前々…

お引越しとインターネット

ストックが無くなるのが時間の問題になってまいりました。先日お引越しをしたわけですけども、 引っ越しで面倒くさいのが電気、水道、ガス、郵便などの切り替え。 コミュ障には電話もつらい。しらないひとと話すのつらい。しかし気づけば世の中大分便利にな…

二度目のIKEAとキャンペーンと

昔描いた絵を使いまわすシリーズ。 あかんやつや。これあかんやつや。インターネットを過信したせいでベッドが買えなかったので、 結局翌々日に再度IKEAにいってまいりました。 とりあえずチーズフォンデュドッグを食べ、早速商品のピックアップに。目的の椅…

かきたくてもかけないというてい

昔描いた絵を貼ってお茶を濁す。ちがうのだ。絵を描く気がないとかそういうあれではないのだ。 絵を描くためのデスクがないのだ。もともとローテーブルにPCを置くという確実に腰が悪くなる感じで作業していたのですけれども、 先日お引越しをした際にそのロ…

最近のあれこれ

おひさしぶりでございます!自分への甘さに定評があります。 誰だブログ更新の自分ルールを作ったのは。 引越しまでに絵を描かないと液タブ捨てるって嫁に脅されたので、 すごい焦りながら3ヶ月ぶりに絵を描きました。最近はなんやかんやいろんなことがあり…

ごましおさん

いきてます!帰国早々ハリネズミのごましおさん(♀)を飼い始めました。 スペインでお邪魔したスペイン人のお宅で飼っていたハリネズミがかわいくてかわいくて。ハリネズミの情報がまとまってるサイトはちらほらありつつ、みんなが防寒どうしてるかとかって意…

ちょっくらスペインに

ちょっくら10日間ほどスペインに行ってきます。初海外です。 正直心の底から行きたくないんですけど、のっぴきならない事情で旅立ちます。無事帰ってこれるといいなー。最期のブログにならないといいなー。

東京喰種のリゼさん

東京喰種をかいました。リゼさんかわいいよリゼさん。 眼鏡キャラがちょっと少なくてかなしい。本編がシリアスな反面、巻末漫画にすべてのギャグが込められてる系の漫画が結構好きです。 東京喰種しかり。シュトヘルしかり。 普通に読んでもおもしろいのでし…

ばにるみると

ro

ほむが!ほむがきてしまいましたよ!本当はローグとかプリとか育成したいのですけれど、 ほむが可愛すぎるのでついケミをやってしまします。 かわいいわーうちのほむかわいいわー。エンブリオ11個使ってようやく引き当てた恨みからか、 名前はつい「しゃちく…

はんじさん

進撃の巨人の11巻を買ったのでハンジさん。せって…せってなんなのユミルさん…なんなの…!進撃の巨人(11) (講談社コミックス)作者:諫山 創講談社Amazon

自分ルール

ro

なんかげつぶりでしょう。最近あまりにも絵を描いてなさすぎるというか、 ROをやりすぎというか、ROしかしてないというか。あまりにも酷いので、平日のROのプレイ時間4時間に対して絵を一枚描く方向でちょっとがんばってみようと思ってみた今日この頃であり…

裸眼さんに眼鏡をかけてもらう裏技

ためしてみよう!

JawboneUPこうた

JawboneUPをかいました!amazonでポチってたんですけど相次ぐ延期で全然手元に届かずKonozama…と思っていたところ、シュタゲを見るために池袋のルミネに行ったら、そこに入っているUNiCASEというお店で偶然UPを見つけて即購入しました。 ありがとうシュタゲ…

松屋の前を通る間息を止める運動

会社帰りに店外にいい香りを撒き散らす飲食店やばい。大罪。

あさごはん

あさごはん!つくってますか!朝ごはんって土日に作ってもせいぜいスクランブルエッグか目玉焼き、超がんばってフレンチトーストなんですけど、先日ついったーで素敵なレシピを見かけたのでうろ覚えで作ってみました。 ほんとにうろ覚えなので食パンを切り抜…

道玄坂

職場が渋谷なので道玄坂を登ったり下ったりする毎日です。道玄坂って汚い臭い怖いの3Kが揃った最悪の坂で常々爆発しないかなと思ってるんですけど、そんな折、渋谷で爆発との話を耳にしてktkr…!と思ったら駅の高架下でした。 サービス終了のお知らせ - NAVE…

DQ7こうた

どらくえ7を買いました! というのを更新頻度が物語ってます。週3で更新するとか言ってたのに。嘆かわしい。DQ7懐かしいですね。リメイク前は2000年ですよ。13歳ですよ。ぴちぴちの中学生ですよ。丁度ネットに浸かり始めた年頃ですよ。DragonQuestStationと…

らぐなろくおんらいん

オタになったきっかけのアニメみたいなハッシュタグがtwitterにありまして。 その話をしてたらFlashとかMADの話になり、ROのありがとうFlashの話になり、一緒にその話をしてた方が自分と同じIris鯖住人だったことが発覚し、さらに他のフォロワーの方もIris鯖…

驚愕

「えっ…!口から鼻毛出てきたことないの…!?」の表情

コンビニおにぎりの食べ方

2回連続でコンビニの話です!コンビニのおにぎりって最近は海苔に味がついてるものとかもあって、そういうのって結構ベタつくことが多いんですよね。 そんなときこのようにすると!なんと!手がベタベタにならずに!おにぎりが!食べられる!!!11いつも…

大盛りカルボナーラ

カルボナーラが好きです。 パスタ=カルボナーラだと思ってるくらいカルボナーラが好きです。 カルボナーラ以外のパスタが世界から無くなっても苦はないくらいカルボナーラが好きです。昼飯はもっぱらファミマなわけですが、4sqでメイヤーの座を欲しいがまま…

パーカー眼鏡さん

パーカー+眼鏡+袖余り=さいきょう 袖見えてないですけど。基本的に引きこもりなので可愛い眼鏡さんに出会う機会と言えばたまの外出のときだけ。 なので必然的に外出すると索敵するかのように目をすごい勢いで四方八方に向けて眼鏡さんをサーチします。 眼…

犯人探し

別にバグ出した人をすごい詰めるとかじゃないんですけど、犯人探しが結構好きです。悪趣味。

今日の眼鏡さん2013.01.08

バスの眼鏡さん

ルンバこうた

ねんがんの るんば780を てにいれたぞ! 大奮発です!破産する! 公式ストアか一部のお店で買うと消耗品セットがもらえるらしいんですけどamazonで買いました。amazon安い。 700系と600系の違いはスケジュール機能の有無とゴミいっぱいになったときの通知機…

kindleこうた

KindleFireHDを買いました! kindleなら3GはAmazon負担だぜヒャッハーと思ってポチって届いた後にKindleFireHDにはwifi版しか無いことに気づいてちょっと落ち込んだりもしましたが割と満足してます。 paperwhiteも触ってみたけどページ送りのときのモタつきとチラ…

スポンサーリンク